不調とおさらば 冷えを改善する「温活」におすすめのウォームインナーグッズ

女性を悩ませる「冷え」の問題。季節問わず、悩まされている方も多いかと思います。根本的な解決のためには「温活」が効果的! 効果的な温活の方法や、今すぐ手軽に取り入れられるFIMEKAの温活グッズまでご紹介します。


■冷えは万病のもと 温活のメリットって?

手軽に温活を始めるために、まずはインナーを変えてみて

■温活にぴったりなインナーの選び方

■FIMEKAの温活インナー

冷えは万病のもと 温活のメリットって?

温活とは、身体を温め、基礎体温を上げることであらゆる不調を改善することです。女性の理想的な平熱は36.5度以上とされています。これより平熱が低い方は、慢性的に身体が冷えている可能性があることも。

実は、体温が1度下がると代謝が10~20%も悪くなると言われています。基礎代謝が下がると美容にも健康にも良くないことだらけ。体温を上げる温活を始めれば、身体のあらゆる不調を改善する効果があります。温活で期待できる主なメリットはこちら。

①免疫力アップ

②冷えによるむくみ改善

③肌荒れ改善

④腰痛・肩こり改善

⑤ダイエット効果

⑥生理痛・生理不順改善

このように、女性の健やかな生活のためには何よりも大切なのです。

 

手軽に温活を始めるために、まずはインナーを変えてみて

でも、温活は何から始めればいいのでしょうか? できれば毎日の生活習慣を変えずに、無理なく始めたいところ。

そんな時におすすめなのが、身体を温めてくれる温活インナー。

ショーツ自体に発熱素材が使用されているものや、いつもの下着にプラスアルファで使用できるものなど、選択肢も様々あります。

これからの季節であれば、日中の寒暖差や冷房の冷え対策に、必要に応じて着脱できるタイプの温活インナーが便利です。

温活にぴったりなインナーの選び方

一般的な温活用インナーを選ぶポイントをご紹介します。

①素材

温活インナーにはシルク、ウール、コットンなどの素材があります。お気に入りの肌触りで選ぶのもいいですが、特に、おすすめはシルク素材。保湿性が高く、熱を逃しにくいので、温かさが長時間持続するのが特徴です。

また、シルク素材は吸湿性・放湿性もバッチリで、汗をかく夏でも快適に着用できます。冬の冷え対策にはもちろん、夏の冷房などによる冷え対策にも効果的です。

②形状

できれば、おへその上から太ももの付け根までしっかりと覆ってくれるものを選びましょう。腸や、子宮、腰まで温めることで、身体の芯から全身のポカポカが叶います。

③ラインがひびかない生地

温かさを重視するあまり、厚手すぎる生地を選んでしまうと、服の上からラインが見えてしまう可能性もあります。せっかくのオシャレが台無しにならないように、できるだけ服にひびかない生地を選びましょう。

 

FI ME KAの温活インナー

最後に、これらのポイントを全て押さえたFIMEKAの温活インナーをご紹介します。

FI ME KA シルクウォームパンツ 5,280円(税込)
カラー:ブラック・アイボリー

保湿性、保温性が高いシルク素材を89%も使用した心地よい肌触りが特徴的です。放湿性も高いため、いつでもサラサラな滑らかな肌ざわりで、季節問わず着用できるのも嬉しいポイント。

冷えやすいお腹から太ももまでしっかり包む形状で、優しく身体を温めてくれます。無縫製なので縫い目がなく肌あたりが良く綺麗なシルエットも叶います。敏感肌の方にもおすすめです。ソフトで軽く、優れた伸縮性も。抜群の着心地感で、ストレスなく着用できる1枚です。

ぜひ、インナーから温活を始めてみてくださいね。